メンバーシステム「アイム」 > よくあるご質問

よくあるご質問

メンバーシステム「アイム」について、よく寄せられる質問と答えを公開しております。
こちらで解決しない問題・疑問点等、ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話・またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ASPサービスとはなんですか?
「Application Service Provider(アプリケーション サービス プロバイダ)」の略で、インターネットを介してアプリケーションを利用する仕組みです。
パソコンの操作が苦手なのですが大丈夫ですか?
手順や操作方法はパソコンの操作が苦手な方でも直感的に操作できるようになっています。
わからない点がありましたら、マニュアルもございますのでそちらをご確認ください。
また、お電話・Webサイトからのお問い合わせでもサポート致しますのでお気軽にお問い合わせください。
どんな携帯電話でも利用できますか?
メールアドレスのある携帯電話でしたらご利用可能です。
ただし、FeliCaリーダーはおサイフケータイに対応している必要があります。
おサイフケータイに対応していないお客様の登録はQRコード、またはメールアドレスの直接入力を行うことでご利用が可能となります。
アイムはどのようなお店に向いていますか?
アイムは美容室・エステサロン・ネイルサロン・レストラン・居酒屋・スーパー・ブティック・ホテル・旅館・スポーツクラブ・その他接客業等、会員制を行っている、または行いたいお店に最適です。
アイムのシステムをカスタマイズはできますか?
項目の削除等のご対応はできる場合がございますので、その旨をお問い合わせください。
大幅に変更が必要になる場合は、別途開発費用が必要になります。
また、その場合、I'mのバージョン更新による追加機能等は付与されなくなりますのでご了承ください。
お客様にメールを送信しても届かない方がいるようですが…
お客様側の携帯電話で指定受信/拒否設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。
オプションの「指定受信/拒否対応サービス」を導入しますと、指定受信/拒否設定を行っている方へもメンバー登録が可能です。
ただし、販促メールはお客様のご迷惑になりかねませんので、配信する事ができません。
販促メールの配信に回数制限はありますか?
販促メールの配信に制限はございません。
ただし、携帯電話のメールアドレスへ送りますので、夜中に販促メールを送信する等はお客様のご迷惑になる場合がありますのでご注意ください。
販促メールに写真を添付して配信できますか?
「販促メール送信」より、写真添付して配信することができます。
写真はJPG形式のみ配信が可能です。
複数店舗で会員番号(カルテ番号等)を共有したいのですが…
複数店舗でのご利用の場合、会員番号を共有してご利用いただけます。
また、各店ごとに会員番号を振り分ける事もできます。
お客様のメールアドレスを調べることはできますか?
弊社ではお客様データのセキュリティ向上の為、管理画面からメールアドレスをお調べする事はできません。
マイクロプランニング
マイクロプランニング